久しぶりに路上市場に行きました!!

久しぶりに近所の路上市場に行きました。

つい、スーパーがラクで、スーパーで買い物しちゃうんだけど、やっぱり市場の方がちょっと安いと思います。

これ、全部で500円くらいです。(10万ドン)

あと、100%ジュースとか、冷凍食品とか、高いモノがあまり売ってないから、あまりお金を使わないという利点も。

それから、ちょっとクオリティ低めなものが売っているので、安いという場合も。

例えば、こちら。

この、けっこう大きいプラスチック容器、スプーンもついて1万ドン(約50円)でした。

ちゃっちぃ、プラスチックですが、100均以下で買えるというのは、安い。

スーパーだと、もっとちゃんとしたのしか売ってないんですよね。耐熱だったり、ガラス製だったり。

コーヒーの粉を入れようと思っただけだから、これで問題ナシ!

そして、ダサいシールが逆にかわいいじゃん!!という逆転の発想(笑)

あと、市場って朝ごはんとか、昼ごはんが買えるのもよいですよね。

バインクオン卵入り。1万5千ドン(約75円)

ベトナムの蒸し春巻きです。

たまには、楽しいローカル市場でございました。

でも、しょっちゅう行くなら、私はキレイなスーパーの方が好きかも。

最近、本当に近所のスーパーがきれいになってきていて、お買い物が楽しいです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする