台湾旅行記① 1日目:ハノイのノイバイ空港から出発です

私と同じくハノイに住んでいる日本人のお友だちと、5泊6日の台湾旅行に行ってきました。その記録を残しておこうと思います!!ハノイ情報じゃなくてごめんなさ~い。

ベトナムからは、LCCで気軽に国外旅行

今回、利用した航空会社は「ベトジェット」。

格安航空会社、LCCですね。ハノイから台湾までは約3時間。今回は往復1人当たり235ドルくらいでした。7時5分発なので、早朝にノイバイ空港に到着。

ノイバイ空港で朝ごはん

ノイバイ空港は小さな空港ですが、美味しいフォーを朝から食べることができます。今回は、1階到着ロビーに移動して食べました。朝の5時過ぎですよ~。1杯5万ドン(約250円)、ベトナムの物価から考えると激安まではいかないけれど、けっこう安いですよね。

それから、「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」でチキンを食べました。

このチキン、サクサクで美味しいんです!1個3万5千ドンです。

これは空港で買ったものではないのですが、お友だちがフルーツを切ってもってきてくれました。

1時間遅れで出発!LCCは遅延に要注意

飛行機は約1時間遅れで出発しました。

今回に限らず、ベトナム発のLCCは遅延することが多いです。予定をきっちり立てる人は気を付けてくださいね。

飛行機の中では、チェコ(たぶん)に住んでいるというベトナム人の方が隣の席でした。世の中、いろんな方がおりますねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする