台湾旅行記⑩ 2日目:台北でかわいい中国雑貨を買う!「雲彩軒」

私と同じくハノイに住んでいる日本人のお友だちと、5泊6日の台湾旅行に行ってきました。その記録を残しておこうと思います!!ハノイ情報じゃなくてごめんなさ~い。

最初から読む人はこちら「台湾旅行①」

台湾旅行⑩は、台北で見つけたかわいい中国雑貨のお店です。昼ごはんを食べたあと、九份へ行こうとバス乗り場に向かっていたのですが、その途中で発見!ちょいと寄り道です。

小籠包を食べたお話はこちらから

見つけた場所は中山駅

住所:南京東路1段31巷2號

最寄り駅は中山駅です。私たちは、京鼎樓で小籠包を食べ、中山駅に向かう途中こちらのお店を発見しました。

ショーウィンドーに並ぶ雑貨に吸い寄せられました

私たちは雑貨屋に立ち寄るつもりはなかったのですが、ショーウィンドーの雑貨に吸い寄せられて入店。

お店の外観はシンプルですが、中の雑貨たちが光っていました。

所せましと並ぶ雑貨たち


店内は見ての通り、雑貨だらけ。テンションが上がります。

1個ずつゆっくり見てしまいました。

その場で手紙を投函!心にくいサービス

かわいいポストカードもたくさん売っていたのですが、その場で送れるようになっていました。

手紙は書きませんでしたが、私もポストカードを買いましたよ。

・・・で、こんなにかわいい雑貨屋さんですが、実は買ったのはこのポストカードのみ・・・

また、旅の後半で行きたいなぁ、と思っていたのですが、結局、行く時間がなかったのです。いいな、と思ったらすぐに買っておかないとだめですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする