ツアーじゃ楽しめない【ハロン湾みどころMAP】~ハロン湾の観光地図を作りました!~

ハロン湾のイラストマップを作っちゃいました。ハロン湾というと、ハロン湾クルーズのイメージですが、実はハロン湾に面した「バイチャイ」と「ホンガイ」という街をまわるのも、なかなか楽しいんですよ。

ハロン湾ツアーではなく、自分でハロン湾に行って、本当のハロン湾旅をしてみませんか?

JPEG ダウンロードはこちらをクリック

PDF ダウンロードはこちらをクリック

グーグルMAP

地図のスポットの紹介

バイチャイ市場近くのローカル海鮮食堂

バイチャイ市場のすぐそばにある、ローカル海鮮食堂。メニューはないし、ベトナム語しか通じないし…どうすんじゃ、これ?ってはじめは思ったけれど、写真右側の食材コーナーで指さし注文ができました。

だから、ある意味、文字だけのメニューよりベトナム語がわからなくても簡単に注文できるかも。

エビは焼いてもらいました。「ヌーン、ヌーン、ヌーン」(nuong/焼く)って連呼しまくり。でも、何も言わなければ、一番美味しい調理方法で出てくるのでご安心を。

シャコですよ~。

朝はこんなカワイイ女子がいました。朝は麺屋さんになっています。

海上ロープウェイ

海の上にかかるロープウェイ。このロープウェイギネス記録を2つも持っているんですよ。支柱の高さ、188.88mと、ゴンドラの収容人数230人。

バイチャイ側のド派手な建物から、チケットを買って乗り込みます。30万ドンとちょっと高いですが…。

着いた先には日本庭園や観覧車があります。

手動コースターがあって、これも面白かったです。

バイト―山

バイトー山からのこの景色は何度見ても感動しちゃいます。

どうやって行くかというと、この細い隙間にある階段を上がっていくのです。階段の先に民家があるので、そこでバイト―山に登りたいと声をかけましょう。1万ドン払うと登り口の門を開けてくれます。

500円のハロン湾ツアー

500円のハロン湾ツアーとは、こんな感じの地元の人の船に乗せてもらうコト。最初は20万ドン(約1000円)と言われるかもしれませんが、値段交渉できます。私はバイクでもシクロでもなんでも、観光をお願いするときは1回10万ドン(約500円)と決めているので、10万ドンでお願いしました。

もっと安くなるかもしれないけど…値切り過ぎは、かっこ悪いし、楽しくないので、ほどほどに。

奇岩と船上生活の両方を見ることができます。リアルなハロン湾を体験!って感じですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする