台湾旅行記㉑ 4日目:台南の市場に行ったよ!@國華街

私と同じくハノイに住んでいる日本人のお友だちと、5泊6日の台湾旅行に行ってきました。その記録を残しておこうと思います!!ハノイ情報じゃなくてごめんなさ~い。

最初から読む人はこちら「台湾旅行①」

というわけなのですが、8月のお話。今はというと、なんと10月。昔、昔のお話になっちゃうよ~。

台湾旅行㉑は「國華街」という通りを歩いたお話。國華街にはたくさんの食べ物屋さんやら、お店が並んでいます。そして、通りのすぐ横には「水仙宮市場」と「永樂市場」ベトナムの市場もおもしろいけれど、台湾の市場も楽しいですね。実は⑳で書いた「赤崁楼(せきかんろう)」の前に行ってます。

パパイヤミルクを今日も購入!

前日にパパイヤミルクを買いましたが、この日もパパイヤミルクを購入。パパイヤミルクは台南の名物なんですね。あちこちで見かけました。

パパイヤでか~い。

日本語を勉強しているお粥屋さん

何か朝ごはんを食べたいな~と思っていたらお粥さんがあるので入ってみることに。

サクサクっとおばちゃんが海鮮粥を作ってくれました。あ、こういうときに、漢字って便利よね~。

どんなお粥か、なんとなくわかっちゃうもんね。

・・・と思ったら、なんと、ここのおばちゃん日本語を勉強していました。

紙に書き書きコミュニケーションがとれてしまう!!!

市場場内をうろうろ

この通りには、「水仙宮市場」と「永樂市場」という市場がありました。でも、正直、どこからどこまでが1つの市場の中かわからない…

ともかく、市場です。

こんなのとか。

こんなのとか。

こんなのとか。

こんなの。

うん、やっぱり市場はおもしろいですね。

食べ歩きもしました

で、せっかくなので食べ歩きをしてみました。干したお肉みたいなやつ。

ボケボケですみません…

素食を食べてみました

そして、昼ごはんには「素食」ってやつ。

けっこうあちこちに、素食という言葉がありました。素食ってなんだ~???

どうやらベジタリアンフード。

ベトナムで言うところのコムチャイ。

うーむ。素朴な味。

まずくはない。他に色々美味しいものがありすぎて、そこまで感動しませんでしたが、日常の普通の食事としては美味しかったと思います。

観光名所もいいけれど、やっぱり旅行ってこういう普通の街歩きが楽しいですよね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする