MUMUSOに行きました!ハノイ在住者が本当に使える雑貨屋さん

先日、MUMUSOという雑貨屋さんに行ってきました。最近、よく見かける韓国資本のお店です。こちらのお店、日本でいうところの「3coins」って感じ。ファッション系から生活用品系まで、ホント色々なものが売っています。

そしてどれも、けっこうカワイイ。いわゆるベトナム雑貨、アジア雑貨というのではなく、普段遣いできる感じ。

今日は、先日、MUMUSOで買ったものを紹介したいと思います。

買ったもの①BBクリーム

日本から持ってきたBBクリームがなくなっちゃいそうだったので、MUMUSOでBBクリームを買いました。

パッケージデザインがかわいいですよね。

これは毎朝テンションが上がります。

普通のBBクリームでした。いや、最初、普通かと思ったんですが顔に塗ってみると、オロナインみたいな匂いがしました。日本のBBクリームでもオロナインみたいな匂いがすることってあるのでしょうかねぇ。ま、オロナインなら大丈夫でしょう。

そして気になるお値段なのですが、これが破格。日本円で言ったら325円でした。や、や、安い。(65000ドンです。)

買ったもの②歯ブラシ4本セット

かわいい色合い4色の歯ブラシ。こちらは日本円でいったら、215円。(43000ドン)BBクリームほどのお値打ち感はありませんが、決して高くないですよね。

高くないのにかわいいし。

そしてこの歯ブラシのいいところはデザインだけじゃない…

ブラシ部分が小さいんです。

ベトナムの歯ブラシ、最近はだいぶ小さくなってきましたが、やはりスーパーで売っているのは日本より若干大きめ。それにブラシ部分が小さい歯ブラシはちょっと高いことも多いんですよね。

しかし、MUMUSOのこの歯ブラシは、写真を見てわかるように、だいたい私の親指サイズ!素晴らしいです。

MUMUSOの外観写真

今回、中の写真は撮らなかったのですが、内装はこんな感じ。パステル調な感じは女子ウケします!

そして、ハングル語を使い、韓国のお店をガンガンアピール。「韓国」=「おしゃれ」なイメージがベトナムの若者にあるんでしょうね。

まとめ

まとめってほどのまとめじゃありませんが。

なんだか、こういうお店がると日本に帰る理由がなくなっちゃうな~。と、思います。最近はハノイで本当に色々なものがそろってしまいますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする