台湾旅行記㉓ 4日目:台南の夜市!「花園夜市へGO」台湾ってホントに市場天国

私と同じくハノイに住んでいる日本人のお友だちと、5泊6日の台湾旅行に行ってきました。その記録を残しておこうと思います!!ハノイ情報じゃなくてごめんなさ~い。

★台湾旅行記の一覧はこちら★

というわけなのですが、台湾に行ったのは8月のお話。今はというと、なんと10月18日。

10月中に最後まで書きたいです。。。。

今回は台南の夜市、花園夜市に行ったお話です。

中心部からけっこう遠いけど歩いていきました


台南の駅や観光エリアからは、そこそこの距離がありましたが、私たちは夜市まで歩いて行きました。

そしてちょっと大きい荷物は途中のマッサージ屋さんに預かってもらうことに。夜市を見学したら、マッサージを受けるので、荷物預かってください、そんな感じ。

夜市へ向かう途中、「関東煮」ののれんを発見。

大根だけ買い食い。

大根だけって面倒な客ですよね。お金がないわけじゃないんです。夜市で色々食べたいけれど、このおでんも食べたくなっちゃったから…。

夜市はにぎやか!夏祭りみたい

けっこう歩いたなぁというところで夜市に着きました。

花園夜市に着くと、もう人、人、人。本当に人だらけ。

そして、のぼりがにょきにょき。

建物があるわけじゃないんですね。テントがずらりと並んでいて、超巨大夏祭りって感じでした。

食べまくりましたよ

食べてばっかりの台湾旅行でしたが、花園夜市でもたくさん食べました。

とりあえず、焼き鳥。

そして、いつか食べたかったネギ餅。

細かく切ってくれるので、夜市を見ながら食べるのにちょうどよかったです。

それから焼き小籠包みたいなやつ。

台湾って、こういうのは、本当にはずれないですよね。

そして、カキも!

うーん、ハノイのナイトマーケットの食のレベルがこのくらいだったらいいんですけどね~。

洋服を買うのも楽しい

花園夜市では、なぜか洋服を買ってしまいました。ベトナムより、かわいい服が多い気がする。あくまで気がするだけなんですが、ついついね。

台湾は本当に夜市文化が発展しているんだなぁ、というの感じた一夜でありましたとさ。そうそう、花園夜市は木、土、日しかやっていないそうです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする