台湾旅行記㉕ 5日目:早朝に台北到着!ラストゲストハウスにチェックイン&朝ごはんの蛋餅

私と同じくハノイに住んでいる日本人のお友だちと、5泊6日の台湾旅行に行ってきました。その記録を残しておこうと思います!!ハノイ情報じゃなくてごめんなさ~い。

★台湾旅行記の一覧はこちら★

というわけなのですが、台湾に行ったのは8月のお話。今はというと、なんと10月18日。

10月中に最後まで書きたいです。。。。今日はなんと3本目の更新。ガンガン書きますよ。

さて、前日まで台南にいたのですが、夜中にバス移動し、早朝台北へと戻ってきました。観光できるのはこの日が最終です。

ではでは、1日の始まり~。

バスで台北に到着!

台南からはバスで台北に戻ってきました。5時間くらいで到着してしまうので、寝るのにはちょっと足りないかな~。

朝の台北の街を歩いて、宿に向かいます。

早朝の街を歩いていて思ったのですが、台北は朝がかなり静かな気がします。ベトナムの朝は早くて、朝から元気なんですけどね~。夜市のにぎわいは半端ないんですけどねぇ。

台北サニーホステル(台北天晴青年旅店)へ

宿泊したのはサニーホステルというゲストハウスです。昨日までちょっと高めなゲストハウスに泊まっていましたが、ここはカジュアルな感じ。

かわいい♪♪ベトナムにもよくありそうな雰囲気ですね。

とってもキュートなキッチン。若者バックパッカー向けって感じですな。

コーヒーや置いてあるお菓子が食べ放題とのこと。

翌朝、空港に向かうので台北駅からの近さを基準に選びました♪♪♪

朝食はついに蛋餅(ダンピン)を食べました

チェックイン…といっても、早朝過ぎるのでまだお部屋には入れず。荷物を預かってもらい、とりあえず朝ごはんを食べることにしました。

さあて、何を食べようか…と思ったら、ゲストハウスの近くにいい感じのお店が。

三明治と書いて、サンドイッチらしいです。

うわぁ、メニューがいっぱい。解読せねば…。

と思っていたら。

ありました!日本語メニュー。台湾は日本語だらけです、本当に。英語しゃべれなくても、全然問題なく旅行できちゃう外国ですよね、本当に。

で、私たちは蛋餅(ダンピン)を食べてみることにしました。ちらちら見かける蛋餅という文字。実は気になっていたんですよね~。

卵焼きクレープって感じでしょうか。

これ、おいしいわ。でも、明日、帰るんだよね…。

どうやら、今回はこの1階きりになってしまいそうです。

それから黒豆乳というのを飲みました。こちらもほんのり甘くておいしい!!!

それでは朝ごはんを食べたところで、行動開始です!この日は、台北からちょっと離れたところへ行きましたよ!!

それはまた次の記事で。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

1. Smithd356 より:

I just like the helpful info you supply on your articles. I will bookmark your blog and take a look at once more here regularly. I’m somewhat sure Ill learn a lot of new stuff right right here! Best of luck for the following! efbgbaeebedacgkc

2. Johnd553 より:

I really like and appreciate your blog post.Thanks Again. bgdfggfcdcdk