ゲストハウスの看板描きました!~ハノイ旧市街でゲストハウス始めるよ~

ベトナム・ハノイの旧市街で、ゲストハウスを始めることになったのですが、その看板を作成しました。

自分の描いたものが、通りの大きな看板に・・・

これは、人生で初めてのことかも。

プロの人に、印刷したものを頼むこともできたのですが、周囲の店と差別化するために、あえて木の板に手描きの看板にすることにしました。

絵を描くのは好きですが、ペンキで描いた経験がないざわわ。

専門学校に通っていたとき、自由参加の壁画の授業があったのですが、今更ながら参加しておけばよかったと後悔…。

絵の具とは異なるペンキの感覚に戸惑いながら、作業を進めていきましたよ。

壁にも描いたのですが、壁はペンキが垂れやすく、とっても難しい!!!!

何度かポタリとペンキを垂らしてしまったこともあったのですが、どうにかこうにか、仕上げることができました。

そして、今はこんな感じです。

両替通り(銀屋さん通り)として有名なハンバック通りにあります。住所は70番地です。

【Googleマップ】

旧市街のなかでもかなり真ん中!

ナイトマーケットの通りや

ホアンキエム湖にも近い場所。

観光にとっても便利。

12月にオープンできる予定!この看板目印に遊びに来てくださいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 倉又 純子 より:

    11月27日~12月2日までハノイに行ってきました。旧市街のホテルに滞在し、出掛ける時はいつもざわわさんのハノイマップ1ごう~4ごうをバックに入れて、おすすめの場所を訪ねて来ました!特にチェーの Lutulata はとても気に入り2回行ってしまいました。アラカンのおばさん一人旅でしたが、お陰様でとっても楽しいハノイ旅行となりました。

    • mapshanoi より:

      コメントありがとうございます。マップを活用していただいたようで、嬉しく思います。旅先でお気に入りの店を見つけるのって、楽しいですよね!