ずぼらカルボナーラを作る。ハノイ1人暮らしのリアルな日常

2020年2月16日

お昼ごはんにカルボナーラを作りました。

いや、カルボナーラか?

カルボナーラ風か?

玉ねぎとベーコンとにんにくをフライパンで炒めてそこにお水を投入。

お湯がわいたらお塩を入れて、フライパンでパスタをゆでちゃう。

そして、だいたいゆだってお湯がすくなくなってきたところに卵をぶちこむ。

卵を器でとかないです!

フライパンの中でガシャガシャ。

うーむ、ちょっとだまだまになっちゃったけど、普通に美味しそう。

いや、美味しかったです。

そんなものを食べているハノイ一人暮らし。

ちなみに、パスタやベーコンはスーパーで買っています。玉ねぎとか卵とかは市場で買うよ。近くにスーパーがないからさ。

市場で卵を買うと、殻がまだ汚れている。土とか藁とかついてる。新鮮なのかなぁ、と思ったり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akissh より:

    こんにちは、ざわわさん。
    ハノイに旅した時にそちらに寄らせてもらい、ブログにも書いたAkisshです。

    ミャンマーの旅行情報を「旅ミャンマー」というブログに書かれていることを、
    今日、発見しました。(笑)
    「ハノイの地図屋さん」ブログしか知らなかったものですから、ルアンパバーン地図が載ってから、半年以上も更新が止まっているのかと、少し寂しく思っていたのですが。
    まったく自分のチョンボでした。
    (ハノイの地図屋さんのトップページから、是非、わかりやすいリンクを貼られたらいいかと。)
    ミャンマーは自分にとってまだ未知の国ですが、バガン遺跡の素晴らしさは聞いているので1度はと思っています。貴重な情報、じっくり読ませてもらいます。

    この春は海外旅行どころではなさそうなので、マイブログで昨夏一人旅の「バルト三国編」を少しづつ書いています。暇なときにでも覗いて下さい。
    これからも色々な情報、期待していますね。