免許をとって1年たち、初心者マークを外してみました。

日々思うこと

うわぁぁぁぁぁ1か月以上、投稿していなかった。

久しぶりに記事を書きます。さて、何について書こうかな・・・と考え、車のことを書こうと思います。

というのも、免許を取ってから1年が経ちました。今は6月ですが、正確には5月に既に1年超え。初心者マークを外して乗っています。

田舎なので、距離的にはけっこう走っていると思うのだけれど、運転はまだまだ自信はないなぁ(笑)

ちょっとした街中を走るときはかなり緊張。

それから、最初の頃に比べたら、かなり慣れたとはいえ、バック駐車にはいつもドキドキ。入るかな?入るかな?と思いながら、ハンドルを切っています。

そして、私にとっては、頭から駐車するのも意外と真ん中に入れるのは難しい・・・でも、最近、真ん中に入るようになってきたような。

こんなレベルで初心者マーク外していいのか?と思いながら、外して乗っています。

あ、外さないといけない!と思い込んでいたのですが、ネットで調べてみると、外さなければいけないわけじゃなさそうですね。

まぁ、運転はもう少し慣れていかなければならないけど・・・38歳で免許取った自分、偉いよ! と1年経って改めて思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました