津和野のキヌヤでほっこり風景♪優しい店員さん

日々思うこと

津和野のスーパー「キヌヤ」での出来事。

スーパーで買い物袋に買ったものを入れていたら、一人の店員さんが「あっ」と声をあげた。

何かと思ったら窓の外で、ちょっと危なっかしい運転の軽トラがほかの車とぶつかりそうになっていた。

まぁ、とくに何事もなかったのだけれども。

でもね、もう1台の車がその場を過ぎ去った後も、店員さんは軽トラが駐車場に駐車するまでずっと見守っていた。

なんだか、店員さんの優しさにほっこりとした気分。

こういう小さなや優しさというか、思いやりというか、気遣いというか・・・そういったもので世の中できてるんだよなぁとしみじみいたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました