つくしが伸びてるよ@津和野

日々思うこと

ゆるいイラストとゆるい文で、日々思うことを綴るざわわです。

桜がきれいな今日この頃。しかし、足元を見れば野の花たちが色々。さらに、よーく見ると、つくしんぼさんたちがいっぱい。まるで背比べをしているみたいに生えてます。

実は、私、6年くらいハノイに住んでいて、去年の春、久しぶりに日本の春を体験したんですよね。去年は、日本の桜を満喫したなぁ。

そして、今年は・・・

何だか、もっと地味な春に目が行く。

まぁ、今は島根県津和野町という田舎住まいだからかもね。

もちろん、道は全部舗装されているんだけど、道の脇には土の地面がけっこうある。ちょっとした畑とか家の庭とか、空き地とか。すると、そこにも春がいっぱいとなるわけよね。

そういえば、こないだの健康診断で視力が裸眼で1.0と0.9でした。

免許をとるとき、0.7が見えるかドキドキしてたのに、田舎暮らしで目がよくなったのかしら?なんて思ったり。

今日は夜になるにつれて冷えてきたけれど、春っていいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました