私は毎日幸せだと思うんだけれど、結局は小さい女なのです。

日々思うこと

こんにちは。

ゆるいイラストとゆるい文で、日々のことを綴るざわわです。

 

突然ですが、私は割と幸せな人間です。

人生をトータルで見ても自分は幸せ者だと思っているし、日々の小さな出来事に対しても幸せを感じやすい気がします。

 

例えば、今日。

2023年3月23日も良き日であったと思うのです。

 

まず、暖かいこと。雨は降りながらも、なんだか暖かく、春になった気分を感じさせてくれて、幸せ。

それから、職場の人もいつも通り仕事に真摯に向き合っている人たちで、あぁ良き職場環境に巡り合えたなぁと幸せ。

昨日作ったカオマンガイの残りご飯のおにぎりも、鶏の出汁が出ておいしいなぁと思え、これまた幸せ。

あと、彼からのさもないLINEが来て幸せ…とか。

 

今日だけ見ても、色々、小さな幸せは転がっているものです。

でもね、1日を振り返ってみて、絵に描こうと思った出来事はコレでした。

100g68円のお得なひき肉パックを見つけられたこと。

 

この安い豚ひき肉、毎日あるわけじゃないんですよね。

なので、見つけると「よっしゃ!」という気分になる。

1000gぐらい入ってるので、700円分ぐらいまとめて買わなきゃいけないんだけど、今日も購入しちゃいました。

もちろん一気に食べきれないので、冷凍しておきます。

 

日々の生活から小さな幸せを見つける…なんていうと、素敵な生活を想像しちゃうんだけど、私は決して素敵な生活なんかしておりません(笑)

でもね、安いひき肉に喜べている自分が好きなんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました