朝はコーヒーがいい。ドリッパー購入しようかなぁ。。。

日々思うこと

こんにちは。っていうか、記事を書いている時間的にはおはようございます。

ゆるいイラストとゆるい文で、日々思うことを綴るざわわです。

今回は目覚めの一杯の話。

 

目覚めの一杯は白湯です。

なんてのが、健康とか美容とか的には理想なんだけれど、私は牛乳の入ったコーヒー。

あ、インスタントね。

 

コーヒーは昔から好き。

よく飲む。

紅茶よりコーヒー派。

と、言っても淹れるのはインスタントなんだけど。

 

だけど、百均とかでもドリッパーが売られているのを見ると、ドリップコーヒーもいいかなぁと思うのですよね。

こちらの方の記事によると、百均で買うならスタンダードな形がいいみたい。おしゃれなデザインは機能的に、百均のは検証されてないっぽい。

 

さらに、こちらの方の記事によると、550円でちょっと高いけれど、ステンレス製の選択肢もあるみたい。ペーパーフィルターのゴミが出ないのはいいかも。

 

 

毎日飲んでいるのはインスタントコーヒーではあるけれど、もともと好きなコーヒー…

もっと、コーヒーライフを楽しんでもいいのかも?と思ったのでした。

 

そうそう、今、朝のコーヒーを飲みながら、この記事を書いています。

やっぱり、コーヒーを飲むと体と頭が動いてくる気がします。

健康そうなもんよりも、体が欲するものを選ぶざわわなのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました