うに醤油で納豆卵かけごはん♪

日々思うこと

ゆるいイラストとゆるい文で、日々思うことを綴るざわわです。

今日は雲丹醤油をいただきました。

雲丹醤油って知ってますか?醤油って名前ですが、うにの味がかなり強く、うにをとろとろにした醤油風味の液体、って感じです。

何社か雲丹醤油をつくっている模様。

今日、私が食べたのはこちらの雲丹醤油。

黄色いっすよね。

「株式会社ロコファームビレッジ」という会社で、北海道のブランドみたいだけれど、静岡県の三島駅で買いました。

 

彼へのお土産だったんだけど、今、私が彼の家にいるので、勝手に食べました。

ご飯の上に、三つ葉をのせ、その上に納豆をのせ、さらに生卵をのせ、そこへたらりと雲丹醤油♪

うまーーーー。

前、シンプルな卵かけごはんに雲丹醤油をかけて食べたけど、具材が色々あった方が満足感あって美味しい気がしました。

醤油っていうより、ソース感覚で使う方がいいのかなぁ。

クックパッドにも雲丹醤油のレシピが色々のっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました